忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授業が鬼畜すぎる件

ハロー見ている方も見ていない方もお久しぶりです。
最近ネットで気に入ったサイト様を見つけると日記まで見る習慣がつきました。アオギです。
…人は、こうやって大人になって、いくんだね…!

最近思い切ってwiiとPomeraとエネループの充電池買ったので、貯金が非常に切迫しております。…旅行とかも行きたいんだけどなぁ…困ったなぁ無理かなぁ…

えと、たぶん知っている方は少ないと思うのですが、Pomeraっていうのはデジタルメモ帳です。キーボードが付いてる文庫本サイズのパソコンって考えるとわかりやすいかな。しかしメモ以外の機能はない。

それを買って少しでも小説書く時間ふやせたらなーと。
でも実際使ってみるととても画面がクリアで困ります。
…俺、さすがにpkmn小説を横から普通の人に見られるとか困るんだぜ…!
なので設定とかもとても当たり障りのないことしか書けない…!ぐぬぬ…
小説内容もpkmnのところだけ    って空白にしちゃったりね!
後から読み直しても意味がわからない。いや、頭ん中に文は入ってるんだけどさ。

どうもPSP用の覗き見防止シートがいいらしい…しかし…冒頭で言った通り金がない!これって本当に切実な問題なんだなぁ…困った。

サイトを管理している方の中にはそういう小説書きながら実際文庫の新人賞とかに応募している方とかいらっしゃって、いつもそういう人には尊敬の感情でいっぱいです。
あと、少し嫉妬もあるかも。やらないのは自分の問題なのにね。
うん。でも自分の世界をいっぱいいっぱい表現できるってのはうらやましいかな。
私の場合妄想に描写が付いていかないことが問題なんだよね。
3人称が書けるようになりたいな!あ、七夕にこれ願えばよかった!


日常のほうでは大学の授業が大変大変!
統計とレポートと、プレゼンと!一週間単位で!もう!大学生って忙しいな!
…というのをまさか3年になって言うとは思わなかったわ…(´・ω・)、

それにやりたいことがたくさんあるので困る。本ももっと読みたい。時間ェ…!
Javaとかやりたいし、HTML5も面白そう!
なんていうか本当に世界っておいしいな!いや、生きるの大変だけどさ。


こっから本談義行きますー。前半ハード。後半乙女向け文庫だよ!


最近読んだ本は小川さんの「つるかめ産助院」!
なんか元気の出る本だったよ!小川さんマジ素敵!

それから「いねむり先生」。うん、バクチとかよくわかんないわ。
どう見ても登場人物が社会不適合者にしか見えない件…
借金持ち逃げとか…やめようよ……!
後ごめん、先生をどうしてもかわいいとは思えない。だって胎児のように体丸めた腹のでかいオッサンだぜ?いや。ごめん無理。

それからさっき読み終わった「フリーター家を買う」有川浩。
なんていうか安定して面白い!大好き。
また尊敬する作家さんが一人増えてご満悦…!ついでに心も満腹でいうことなし!
こういう日常のどこでもいそうな人がキーパーソンになる展開ってすっごい燃えるんだなぁ、と再確認できました。
後、安定のハッピーエンド。まさしく大好き!
阪急電車がほしくなった。読み返したくなる本ってあんまりないから出会えたら本当に幸せ。



乙女向けは「はなうたう」が面白かったかな!設定長好み!
植物を育てる力が強い女の子の話。
奇跡の植物を育てるために王宮にいくんだけど、そこにいる7人(8だったか)の王子の個性が輝いている。本当に設定だいすき!とくにトカゲ王子さんツボだ!天然ボケすぎてかわいい。

あと「海が愛したボニーブランシェ」も設定がいいよね。
んでもあれは一話完結でいいような気もする…弟ェ…

んで、今一押しは「陰陽カフェでおもてなし」かな!
俺、読んできた本の中で乙女向けで、男性(元狼だから雄か?)語り手とか初めて見たかも!
超珍しい。そしてその子も素直でいい子!
いい子は読んでても楽しいからいいな

んじゃ。このへんで。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/13 aogi]
[07/28 仰]
[07/24 ぁぉヵヶ]
[06/20 アオギ]
[06/16 ぁぉヵヶ]

最新TB

プロフィール

HN:
深沢 仰
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
小説かき・絵描き
自己紹介:
夢とポケモンをこよなく愛します。
幼稚だなんていわせません、かわいいものはかわいいんだッ

バーコード

ブログ内検索