忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授業が鬼畜すぎる件

ハロー見ている方も見ていない方もお久しぶりです。
最近ネットで気に入ったサイト様を見つけると日記まで見る習慣がつきました。アオギです。
…人は、こうやって大人になって、いくんだね…!

最近思い切ってwiiとPomeraとエネループの充電池買ったので、貯金が非常に切迫しております。…旅行とかも行きたいんだけどなぁ…困ったなぁ無理かなぁ…

えと、たぶん知っている方は少ないと思うのですが、Pomeraっていうのはデジタルメモ帳です。キーボードが付いてる文庫本サイズのパソコンって考えるとわかりやすいかな。しかしメモ以外の機能はない。

それを買って少しでも小説書く時間ふやせたらなーと。
でも実際使ってみるととても画面がクリアで困ります。
…俺、さすがにpkmn小説を横から普通の人に見られるとか困るんだぜ…!
なので設定とかもとても当たり障りのないことしか書けない…!ぐぬぬ…
小説内容もpkmnのところだけ    って空白にしちゃったりね!
後から読み直しても意味がわからない。いや、頭ん中に文は入ってるんだけどさ。

どうもPSP用の覗き見防止シートがいいらしい…しかし…冒頭で言った通り金がない!これって本当に切実な問題なんだなぁ…困った。

サイトを管理している方の中にはそういう小説書きながら実際文庫の新人賞とかに応募している方とかいらっしゃって、いつもそういう人には尊敬の感情でいっぱいです。
あと、少し嫉妬もあるかも。やらないのは自分の問題なのにね。
うん。でも自分の世界をいっぱいいっぱい表現できるってのはうらやましいかな。
私の場合妄想に描写が付いていかないことが問題なんだよね。
3人称が書けるようになりたいな!あ、七夕にこれ願えばよかった!


日常のほうでは大学の授業が大変大変!
統計とレポートと、プレゼンと!一週間単位で!もう!大学生って忙しいな!
…というのをまさか3年になって言うとは思わなかったわ…(´・ω・)、

それにやりたいことがたくさんあるので困る。本ももっと読みたい。時間ェ…!
Javaとかやりたいし、HTML5も面白そう!
なんていうか本当に世界っておいしいな!いや、生きるの大変だけどさ。


こっから本談義行きますー。前半ハード。後半乙女向け文庫だよ!


最近読んだ本は小川さんの「つるかめ産助院」!
なんか元気の出る本だったよ!小川さんマジ素敵!

それから「いねむり先生」。うん、バクチとかよくわかんないわ。
どう見ても登場人物が社会不適合者にしか見えない件…
借金持ち逃げとか…やめようよ……!
後ごめん、先生をどうしてもかわいいとは思えない。だって胎児のように体丸めた腹のでかいオッサンだぜ?いや。ごめん無理。

それからさっき読み終わった「フリーター家を買う」有川浩。
なんていうか安定して面白い!大好き。
また尊敬する作家さんが一人増えてご満悦…!ついでに心も満腹でいうことなし!
こういう日常のどこでもいそうな人がキーパーソンになる展開ってすっごい燃えるんだなぁ、と再確認できました。
後、安定のハッピーエンド。まさしく大好き!
阪急電車がほしくなった。読み返したくなる本ってあんまりないから出会えたら本当に幸せ。



乙女向けは「はなうたう」が面白かったかな!設定長好み!
植物を育てる力が強い女の子の話。
奇跡の植物を育てるために王宮にいくんだけど、そこにいる7人(8だったか)の王子の個性が輝いている。本当に設定だいすき!とくにトカゲ王子さんツボだ!天然ボケすぎてかわいい。

あと「海が愛したボニーブランシェ」も設定がいいよね。
んでもあれは一話完結でいいような気もする…弟ェ…

んで、今一押しは「陰陽カフェでおもてなし」かな!
俺、読んできた本の中で乙女向けで、男性(元狼だから雄か?)語り手とか初めて見たかも!
超珍しい。そしてその子も素直でいい子!
いい子は読んでても楽しいからいいな

んじゃ。このへんで。

拍手[1回]

PR

されど幸福は絶望の上に降り注ぐ。


小川 糸 の かたつむり食堂 を、初めて読みました。


なんていうか今、感動している。

…うん。それ以上でもそれ以下でもないな。
なんで今まで読まなかったんだろうという後悔もある。
話題になった時期があったっていうのにさ。
でも出会えてよかった。

ワタシ、という大したことない一人の若造が作られている主成分、
それは血や肉でなく。(いや実際はそうであるが)まして経験ではなく。本である。
私は本からたくさんのことを学んだ。
知識然り、感情然り。
そういう意味で経験則に基づく判断ができない私だが、私は私であることを一度も後悔したことはない。
むしろよかった。と声を上げることができる。

よかった。


ありがとう。



…‥まぁ、そういう心持にする本である。
やさしい語り口と、読み終わったあとの幸福感。
かみさまが結ったやさしい糸でつくった毛糸玉みたいな。
きらきらしたまんまるな感情。

これなんだろな?よくわかんないけど。まぁ、いい心地。

んー…今から思うと主人公が恨みの言葉を吐くことがなかったからじゃないかと思う。
本当に、ただ、ただやさしかった。

料理を少しでも嗜むものとして共感できるところもあった。

本当に、命って神秘的なものなんだなぁ。




あ、前記事言ってたグレーゾーンの新しいの完成率20%くらいです。低ッ
一から順番にやっていこうとすると筆が止まる俺。なんでだろう…?

拍手[0回]

パソコン修理中

お久しぶりです。
暇をもてあましてLinux挑戦中の仰です。

ただいまパソコンが修理中でございます。
つっても悪いところはそんなにないんだけど。
人間でいう定期健診みたいな。

だからいまちょっと新しいの書けないのよ。とかいう言い訳。
つか。ファイルをそのままPC上に保存してたんだよね。
USB保存しとけksってことか。(・ω・`)

まぁ、つってもネタ元見に行くくらいはできるんだけど。
それもやってません。ごめん。なんか休みって無気力なんだ。

幸い、もう調整機関終わったらしいので8日には撮りに行く予定ですがががが。

あ、そういえば話はかわりますが。
今回のpkmn映画は2本立てだそうで。
中途半端に1つ見るのはちょっと嫌だし。でもそんなにお金ないし。
ってことでとりあえず来年を待ってみようかと思います。
もうテレビでやるとかじゃなくてDVD化だったりするんだろうか…
今のpkmnはちょっと不安(会社に、じゃなくて俺が、です)
なんか・・・お金にこだわりすぎてる気g・・・

****
こっから関係ない話。
Linuxに挑戦中ということで、とりあえずUSBから使えるようにしたい。
という目標はあったんだがこれがなかなか難しくて。
やっと調べ終えたFedora LiveUSB Creatorを使おうと思ったんだが、なぜか7zないですよーとか言われ
(toolにあるじゃまイカ)ムキーとなって終了した・・・
そんな中で見つけたのがLinux Live USB Creator。
あっさりいけて俺ビビタ
でもこっからがわかんねぇんだよなー不安。

下手したらOS吹っ飛ぶぞとか言われてるからとりあえず慎重にはやってるんだけど…
こわいなぁ…
うへぇ高々弱小大学の2年ではむりがあるかなぁ…
あと英語分かんないですオワタ\(^q^)/

拍手[0回]

テスト前ってどうしてこんなに気がそれるんだろう。

やほー。
テスト近いと遊びに走っちゃうねー。仰でーす。
今日父親に理解できないことを言われてつい反論を書いてしまった!
やー直接言うと喧嘩になっちゃうし、絶対認めてくれないだろうからその場では流したんだけど、マジありえねぇ。
長くなるので、折り畳み式にしてる。
言われたのがこちら↓

『フィクションとか、ただの嘘だろ?』

えらく悲しい、ことをいう。



拍手[0回]

おひさしぶりです。

新年あけました。おめっとさーん。
仰です。
ええ私です。ブログとかマジなんの音さたない私です。
これぞ不摂生!いや不肖か。
まあ、そんなかんじですが。

とりあえずうそつきは只今手直し中といいますか、まだ1話直しているといいますか。
まぁ、待っていただける方は気長にお待ちください。
それよりカウンター見ると私以外に1人来ているところが気になる…んですよねぇ。あれどちら様かな?あ。神様か。わかります。

それより彼女の、を早く上げたいので、今年はちょっとがんばってみようかと思っています。あくまで予定はみていだけどね!
きっと俺、PC開いてまずネットサーフィンするから駄目だと思うんだ。
まず書いてみようかと。

それでね、ちょっと彼女の、に不幸が起こりまして。
二次創作の舞台として使う予定の200.9年映画の録画記録、誤って削除しちゃったんだよねぇえぇえええぇぇぇ!!
なにこれ俺まじどうしようorz

弟にまじでだまされまし た 。(弟クン悪気はなかった)
それがコチラ

弟「あ。ねーちゃん今年映画再放送してるで!」
仰「え!まじか!それは録画するする!」
仰(録画するんだったら残量考えて前の処分しなきゃな…)

---削除中---

仰「えーっと。8時だよね…。」
と、確認をとりつつテレビ欄を探す俺に一言。
弟「あ、ねえちゃんごめん。朝の8時だった…」
仰「!?」
-----現在時刻16時(午後4時)-----

仰「削除しちまったァァァ…!」


そして録画残量だけが増えましたと、さ…

それから、 仰の行方を知る者は、 誰もいなくなった… 


-fin-

拍手[0回]

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/13 aogi]
[07/28 仰]
[07/24 ぁぉヵヶ]
[06/20 アオギ]
[06/16 ぁぉヵヶ]

最新TB

プロフィール

HN:
深沢 仰
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
小説かき・絵描き
自己紹介:
夢とポケモンをこよなく愛します。
幼稚だなんていわせません、かわいいものはかわいいんだッ

バーコード

ブログ内検索