忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殺して解して並べて揃えて晒してやんよ―――――・・・・なんて、戯言、だけどね

わー・・・い!

戯 言 に 嵌 っ た (この場合はこの表現が正しいだろう・・・)


やばい嵌った、うっかり嵌った、すっかり挟まった!



やばい、うっかりだっちゃ・・・ってちがう!(口調が!
かはは!≪暴君≫可愛かったぜ!・・・って違う!(キャラが!
うにー全て戯言なんだねー・・・って激しく違う!(面白かった!
じゃあ僕はきみを”友”って呼ぶことにするよ。・・・・ってもういい!(暴走し飽きた!


とにかくやばいんだっちゃ!・・・じゃなくて!いやいや合ってるけど!

暇な人と読書好き!としての自分に自信がある人のみ読みあがれ馬鹿野郎!


・・・・・いやうそです。面白いので暇な時間に読むことをお勧めします。


・・・・いや、はじめはあんま面白くないけど・・・よんでたらまさしく”嵌る”よ。陥るよ。堕ちるよ。つか、堕ちるなよ?


うふふ。裏での創作活動が活発になりました。戯言だけど。(だってOFF内でだし)





ま、さて、本についての語りはコレくらいでいいかなっ、っと。(友人の口真似。移っちゃった・・・)


さて、

ワタクシ深澤 仰 ことココの管理人さんはついに、


つ い に !

学生の宿命の命題でもあるかもしれない、

部活。


の大会で、


近畿大会予選。への出場権を獲得いたしました。


7/12

予選へは半矢(半分)で突破。ゆえに予選に出る。と


いえーどんどんぱふぱふー(棒読み


ついでに言いますと、部活の同期、含め先輩が、


みな落ちたっと。(ズーン


はぁ、一人ですか、独りですか。



・・・・・それではこの先愚痴ですが何か?
せ、先輩。何のためにお荷物になりたくないと自ら希望して団体から外れてやったんだと思ってるんだっちゃか!(あ、移った)


しかもなぜか自分の失敗を嬉々として同じ団体の仲間とくっちゃべってるし!
(さっさと手伝え!)
しかもその中に同期もいるし、つか苦笑いだし!
(気づけ!)
てかその前にわざわざてめぇのために抜けた私についてなにもないのかこの野郎。


なんでこっちはずっと仕事やってなきゃなんねぇんだよ。
OBは一年生かってに道場に返しやがるしな。
お前は俺が一年のときにもそうしたって胸張っていえんのかコラ
一年が美貌ぞろいだからって鼻の下伸ばしてんじゃねーよこの爺ィ。
そういうのをエコ贔屓ってい・う・ん・だ・よ・!

あー・・・メンド・・・やってらんねぇー
先輩は俺らのせいだとか言いやがるしな
どーせ変えたって一緒なんだよ、実験。したことも2度や3度じゃねーしな。
高確率で失敗するんだよ、実験。先輩の言うとおりとにはなりゃしねぇっつの

しかもさァ、自分にできてないこと(現在進行形だしな)をペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラえっらそーに・・・
はぁ・・・まったく、どの口が「自分ができないことを人に言うな」って俺に教えたんだァー・・・?

もぅ、わっけわかんねぇ・・・一年は一年でえっらそーに先輩ができてないなんだのペチャクチャペチャクチャペチャクチャペチャクチャしゃべってやがるしよォ・・・

 で き て な い の は お 前 ら だ よ 。

ま、一概にそうとばかりも言えないが(当然、同期の中でミスるのは断然俺だ。だが今のお前らにソレを言われる筋合いはねぇ)


一度でできろ、とは言わん。俺は先輩じゃないから、俺が言われて「無理だろ!」と思ったからあえて言わん。

だがな、だがな?

なんどもなんどもなんどもなんどもなんどもなんっっっっっどもいってりゃあそりゃあ嫌になるわなァ。
団体さんで人数が多いからって全員に何度も言うわけにはいかんだろ!
情報回したりして頭使えやコラァ、てめえらいったいいくつだ?
高校生だろ?いい加減にしろ。

つか・・・俺にむかってどうどうと「私たちはがんばって先輩と向き合おうとしています。先輩は私たちから逃げないでください!」的なこといってるわりにゃあ、その目は何だ?と、聞きたくなるような目をしてんなァ・・・?


それはなんだ「向き合う」ってことなのか?


ほんとにそう思ってんのかたいした勘違いだな、勘違い甚だしい。


それとも俺に「挑戦」してんのか?


・・・・はぁ、父曰く、俺ってヤツは
「覚悟決めたら直進」なやつだからなァ・・・



知らんぞ。



つか、今日の話なんだが、

一年(とある子)に教えてたら、大声

「え!そんなん私聞いてない!」

だろうな。お前には教えてねぇ。

だ か ら 、それで騒ぐな。

寧ろそれくらいで騒ぐな。


俺らはもっと過酷だった。

いきなり、これ、コレコレだから。
って、直前かよ!


しかも先輩4人バラバラに
後輩4人にバラバラに
しかもそれぞれ違う話を持ちかけるから、わかりゃしねぇ、混乱するよ。

言うとおり動いてりゃとりあえず問題ないけど。
つか、とつぜんでとつぜんだから忘れる忘れる・・・!

で、「次からできろ」?・・・無理だろォ・・


だから、コレくらい楽勝っちゃ楽勝だろう、なんたって
知ってるやつに聞きゃあいいんだからな。

すぐ聞くっつのは常套手段だぜ?
なんたって後になりゃどうしても忘れちまうんだからな。
だから記憶が出来立てホヤホヤの時期に他人の頭にも植え付ける。
自分が忘れてもそいつが忘れなきゃ御の字だ。
そして、教えてもらっているやつからは聞きだせ。
自分でできるようになれ、他人を頼るな信頼するな。
どうせ後には情報を回すってことすら忘れてんだ。
自分も含めて見ろ。みんな、そんなんだろうがよ。

他人を信用するな。自分を信用するな。
どうせすぐに忘れてしまうんだ。
人間なんていうのはそういうイキモノだからな。

だかた結局聞けばいいんだよ。
「先輩がついたら教えてくれるって言ってたのに」?
確かに言ったよ。だが、ついてすぐなんて一言も言ってねぇ。
騒ぐな、ガキが。
もうちょっとのんびり構えてろよ。
なんで急ぐときにのんびりして
ゆっくりでいいときに急ぎたがるんだ?天邪鬼か?・・・ってそれは俺のことだな。

大体からしていったことのない土地にいて、そこで自分のルール、ルーツが適応していると思っているのか?
やばいぞ。それはたいした勘違いだ。生まれなおした方がいいかもしれない・・・言い過ぎか。
「せめて君はB型だな。」ぐらいだな。
回りくどい攻め方、俺の常套句さ。
これでも包んで包んで包みまくって、最小限に抑えてるのさ。
ストレスたまってしょうがねぇ。
普通にいったら怒鳴ってしまうかもだからな。怒鳴るのは嫌だ。聞いてる方はすごく怖いから嫌だ。

さて、そんな感じで、見知らぬ土地で憤っているヒステリは、キレまくりでした。

しかし俺からすると一人で勝手にキレてるだけなんだな。
聞いててむかつくぐらいしか害はない。
が、
聞いててむかつくぐらいの害はある。

はぁ、なんてメンドイんだ!お前らは

強固たる意志などいらん
(未知なる土地では慣れるまでそれはただの勝手にしかならん)
頑固たる主義などいらん
(自分が動きにくくなることを自ら選択する必要性など皆無!)

なんで、まかせてくれないんだ?なんでまかせられないんだ?

確かに、俺は他の同期からみるとどーしよーもなく間違いまくりでどーしよーな感じだよ?
しかし、俺より他の同期がいる。そいつらになんでまかせきれないんだ?
どうして自分を無意識か意識的かは知らんが上に見ることができるんだ?

俺は無条件に先輩を信じたぞ?信じろって言われたからな。

どうして運命に流されて生きない?
流されまいとしても流されるもんだぞ?
未知なる樹海の中でやっと見つけた出口への地図を落としてしまうのか?
それってすごく無駄じゃあないのか?

なんでそんな無駄なことするんだろう。

これが一年生への正直な気持ち。

感情が欠落している俺には多分一生わかんないかもしんない。
でも≪戯言遣い≫のように成長するかも知れない。
成長。するといいなあ 。俺が。

すっごい愚痴。でも私が思ってることはこんな感じ?
多分本人である一年生方がみると何ふざけてんだてめぇ、って感じだと思われる、が
そんなこと知らん。コレはまごうことなく俺の本心だ

えっと、最後に一言。

OBなぜ先輩を、団体に勝てなかった先輩を焼肉に誘われるのですか?
それは勝ったら、では?
つか、俺らには言葉なしですか?
てか、寧ろなにしたいんですか?OBさん
わかんないですよ。つか実はもうわかることを放棄してわかりたくない位置まで来てしまいましたよ私。
どう、いたしましょう?

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

す・・・すっごー・・・
ここまで長文書く気力が無いwww
仰s国語とかいつも満点?(
  • ぁぉヵヶ
  • 2007/08/30(Thu)10:31:52
  • 編集

無題

名前何個持ってるんだ自分('
  • yyy
  • 2007/08/30(Thu)10:34:24
  • 編集

わぉ

うぎゃあ、み、みたんです、ね。
・・・性格絶対疑われた・・?;;

愚痴愚痴愚痴愚痴スンマセン;;
いや、国語は好きですけど応じなくて点数は低いです;;
コレくらいは簡単にかけますよw
寧ろ思ってること全部かけて満足vvみたいなカンジですねw
  • 2007/08/30(Thu)20:56:37
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/13 aogi]
[07/28 仰]
[07/24 ぁぉヵヶ]
[06/20 アオギ]
[06/16 ぁぉヵヶ]

最新TB

プロフィール

HN:
深沢 仰
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
小説かき・絵描き
自己紹介:
夢とポケモンをこよなく愛します。
幼稚だなんていわせません、かわいいものはかわいいんだッ

バーコード

ブログ内検索